2. 診療内容

歯周病治療

歯周病を治療することは、歯の地盤を治療することですので歯周病を治療せずに他の治療を行っても歯を長持ちさせることは困難です。
お口の健康=歯周病予防と考えていただいてよいでしょう。
歯周病治療は最初から予防を意識して治療を行いますので、歯周病治療を行うことによりしっかりとしたお口のケアができるようになるのです。

歯周病治療について詳しくはこちら

歯周病治療

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたいと誰もが思っていますが、ほとんどの方は歯が痛くなってから歯医者に来院されます。普段自覚症状が無いことが、病気が無いとは限りません。
しばらく歯医者にかかってない方、以前に歯医者にかかってから何年も経っている方は、病気になっていなくても病気の原因や要因を排除し未然に防ぐために検診を行い予防することが大切です。また、当院で治療を行った方には予防のため定期的な来院をお勧めしております。
予防に関心がある方はお気軽にご相談ください。

予防歯科について詳しくはこちら

予防歯科

審美的治療

審美的治療では、一般診療の虫歯や歯周病の治療など口の中の病気をただ単純に治すのではなく、病気の有無に関わらずより美しく健康的な歯で、周囲の組織と調和のとれた素敵な笑顔を作ることを目的としています。
審美的治療は見せかけだけではなく歯科医学を基本とした機能的でもある、「健康的で調和のとれた美しさ」を目標にする治療となりますので総合的な歯と歯周組織の健康、そして美しい笑顔、健康的な精神を得ることが出来ます。
口元の見た目でお悩みの方は、ぜひご相談ください。

審美歯科について詳しくはこちら

審美的治療

一般歯科

当クリニックの一般歯科は、「予防」を念頭において再発防止を目標に精度の高い治療を心掛けております。自覚症状がなくても、虫歯や歯周病になっていることがあります。また、入れ歯が合わなくなっていることもあります。質の高い生活を維持するためには、健康であることが一番です。病気には早期発見・早期治療が基本です。治療だけではなく検診も行っております。
お口のお悩みを抱えている方、不安に感じている方はお気軽にご相談ください!

一般歯科

小児歯科

小児の治療で大切にしていることは、恐い思いをさせないように気をつけて治療し、歯医者を嫌いにさせないように注意することと考えております。歯医者で恐い思いをすると歯医者に来ることすら恐くなり、歯の痛みがあっても放置してしまうことにつながってしまいます。最初に来院した時によほど急を要する場合でなければ、まずは治療の道具や材料を見せて治療の練習をしてもらいます。練習でできるようになってから治療を開始するようにしております。小児の虫歯予防には、フッ素が非常に有効と考えられているため、同意が得られれば積極的に応用しております。
小児歯科で大切なことは、虫歯や痛みがなくても定期的に受診することでお子様の健康な歯を守っていきましょう。

小児歯科

口腔外科

口腔外科の治療は、親知らずの抜歯や良性腫瘍の摘出など当院で対応できる範囲やレベルは限られておりますが、近くの歯医者さんである開業医としてできるだけのことは対応しております。当院での対応が困難な病状・病態によっては、信頼できる口腔外科専門医への紹介状をご用意いたします。

口腔外科